2011.05.29 台風

ニュースで見たけど
車とか飛んじゃって
なんだか今回の台風は
やばいのかな…?なんて

みなさん
気をつけてくださいね(>_<)


ところで、散歩時引きの強いのあ氏のために
(というか飼い主のために;)
ある便利なものを買ってみました。

その名も「イージーウォークハーネス」!!

聞いたことある人もいるかも知れませんが、
名前のとおり簡単に歩ける胴輪です。

いままで散歩時にグイグイ引っ張ってた子が
それを付けるとみるみる大人しくなる!
という不思議(ではないか;)な胴輪です。


のあ氏は前に
ジェントルリーダーを使ってました。
でも顔に何か着いてるのが嫌なのか
ジェントルリーダーをつけると顔を掻きながら歩いて、
草むらでも見つければ
すぐに倒れて草に顔をこすりつけてしまって
散歩どころじゃありませんでした。
何回挑戦しても良くならなかったので結局使わないことに…。
(そしてその後飼い主の不注意により破壊された…´∀`;アハ)


それで、何かの動画で見た裏技で
リードを体(前脚のすぐ後ろ)に一周巻くと
引きがおさまるといってたのを観て
それを実行してみたら
少し良くなったので続けてましたが、やっぱり引きが強くて
なかなか「楽しく散歩♪」という感じにはいってませんでした。


それで前に見たペット用品のカタログで
ジェントルリーダーと一緒に
イージーウォークハーネスを紹介してたのを思い出して、
胴輪なら顔にかからんし…のあでも大丈夫じゃないか?
…ということでイージーウォークハーネスにたどり着きました。


本当は信用してなかったんですが、
口コミを読んだらみなさん良いとこも悪いとこも
同じようなことを書いて(打って)いたので
これはちょっと良さそうじゃない?
と思ったのと、
ポインター系の子の飼い主さんの口コミがあったので
最終的にはそれが決め手で購入に至りました(笑)


使ってみたら、始めはぎこちなかったけど
次の日には上手く歩けるようになって
ほとんど引っ張らなくなりました(^^)v

最近は雨で散歩に行けてないけど
晴れてるすき(?)を狙ってまた行きたいと思います。
今までは正直のあとの散歩はあんまり好きじゃなかったけど
次の散歩が楽しみに思えるようになりました(笑)

イージーウォークハーネスよ! ありがとう!!!(笑)





どうでもいいけど
うちの母は覚えられなくてハーネスのことを
「イージーリーダー」って言ってます;
イージーライダーじゃないんだから\(;∀; )


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hmn968.blog93.fc2.com/tb.php/74-19d43319
