2009.11.26 !)相談(!
緊急相談です!

……緊急相談なんて日本語あるのか?

ま、そんなこたぁどうでもいい!




相談の前にこの話を…。

* * * * * *
11月25日(水曜日)の夜11時頃
のあをトイレのために外に出そうと思って出たところ、うちの庭から何かが出て
いくのが見えました。
うち1

何かな~と思い見に行くと、なんと一匹の首輪をした犬がそこにいました。

前にも犬がうろついてたことがあったけど、その犬とは全然違う犬でした。

のあより大きくていかにも雑種って感じの犬です。
のら1

最初は、首輪もしてるし…誰かがノーリードで散歩してるのかな?と思いました
が辺りには誰も居ません。

私が行くと小走りで逃げてしまいます。

迷子かな?もし迷子ならお腹空いてるだろうな、と思ったので、のあのおやつを
何個か持ってきてそこら辺にまいて一回家に引っ込みました。

それを二回ぐらい繰り返しましたが、その子は結局食べずにどこかに消えてしま
いました。


-----------
なんとなくだけど…
何ヶ月か前にもあの子と同じような子を、もうちょっと南のほうで見かけたこと
がある気が…。

それに最近…のあが庭でオシッコするときに、いつもしないところのニオイをす
ごい勢いで嗅いでたからそこを見たら誰かのオシッコ(多分)が先にかかってて、
のあもその周辺にオシッコをしたことがあった。(のあはマーキング?をするので
す;;;)

そういえば最近…庭でお兄がのあの糞を踏んじゃったから親に「ちゃんと片付け
なよ!」って怒られて、私はいつもちゃんと拾ってるし、その日は特によく見た
のに!って思ったことがあったけど…
あれはもしかしてあの子の仕業…!?

-----------
あの犬がいなくなって、のあをトイレに出したときにそれを思い付いて辺りを見
回したら、のあはしてないところに糞がちょっと落ちていました。

また怒られるところだった;;;
* * * * * *

わかりにくい説明なうえに
日本語がいろいろおかしくてすみません´□`);;;

《相談です!》
もう私の前には現れないかもしれませんが、出来ることなら保護してあげたいん
です。

どうすれば出来るんでしょうか……。

保護経験者の方、そうでない方も何かアドバイス下さい!
お願いしますm(。_。`)m;;;
